お部屋探し



そろそろというかいい加減
春から住む部屋を探さなくちゃいけないんだけど
そんな余裕はない
・・・とは言わないけれど
どう探していいのかわからない
いや、わかるよ
ネットで検索したりだとか
不動産屋に電話したり、出かけたりね


選ぶ方法がわからんのよ
条件が基準が要求が
絶対にゆずれないことってなんでしょ?


というわけで
僕が探してもどうにも進まないので
会社の方に頼んでみた
そしたら


「では、条件を教えてください」


・・・そりゃそうだ
まぁ、そこにいない僕が探すよりいいだろう


なんだろう、条件・・・
自炊はしたいからキッチンはできれば広い方がいい
フロ・トイレは別がいいよね
家賃は給料の3分の1程度までとか聞いた
広さは・・・8畳くらい?
通勤時間・・・近い方がそりゃいいけど・・・
僕はどれくらいまで耐えられるのだろう?
住みたい場所?
そんなの希望できるほど知らないって


悩ましい・・・