ここ数日しばしとらわれてしまったコト

何十人も集まればその中で複雑な人間関係が形成される
そのなかには残念ながら、嫌われる人間もあらわれてしまう
高専でも技大でもそれは変わらない
でも、みんな大人だから表面上はうまく付き合っている
実際、俺もそうである
というか、ほんとに嫌いなのかどうかも分からない
周りに合わせていないといえば嘘になるだろう


ところで嫌われている人はそのことに気づいているのだろうか
気づかないほうが幸せなのか
それは分からないが、気づかなければ今の関係性は変わらないのだろう


ふと、ここで思い至った
これは俺にも当てはまるのではないか
俺が嫌われているのに気づいてないだけなのではないか
実はうざがられているのではないだろうか


考えすぎか・・・
気持ちに余裕が無いな
少なくともみんなやさしくしてくれている
これ以上を望むのは贅沢ってもんだろ
ごめんよ、そしてありがとう
悪いところばかりだけど
今後ともよろしく