日記なんて書いてる場合じゃないのに

今日はタンパク質工学の補講を受けた後
家に帰ってきて
「こんなことしている場合じゃないのに」
の練習をした
いつにもまして熱のこもった
「こんなことしている場合じゃないのに」
だった
自分もなかなか「こんなことしている場合じゃないのに」
が上達したなと思った


レポート終わらせなきゃいけないのにね
5時間も寝てしまった


練習の後、ずっとレポート書いてたんで
なんとか終わりそうですけど
今日の補講はレポートの考察に
非常に役に立つ講義だったのが
幸運だった
たくさん講義をとってるかいがあるってもんだ
ほとんどつらい目にしかあってないが


ふと思い出したこと
ドラえもんのび太に初めてかける言葉は
「君は首を吊って死ぬ」
という感じの言葉であり、
二度目に発した言葉は
「君は火あぶりになって死ぬ」
といった感じの言葉である
なんとドラえもん北斗神拳継承者なみの
死亡宣告ロボットだったのである