あたまいいってイメージはつらい

さて、どーやら俺も
クラスのみんなから勉強について聞かれるほど
できる子になってきたようです
タンパク質工学や物理化学に関して
友達に質問を受け、それに対し
的確でわかりやすく説明してあげました


ごめんなさい、うそです
そんな事できません
質問には答えましたが、しょーじき
あまり、信用しないでください
僕はできない子です
クラスにはもっとすごい子がいるはずです
ちょっとそーいうイメージは、僕にはいりません


学校からの帰り
国道との合流地点で
事故を起こしそうになりました
合流しようと横ばかり見ていたら
先が工事中で、2車線が1車線になっており
車がたまり、止まっていたのに気づかず
ぶつけそうになりました
あわてて急ブレーキを踏んで、ハンドルを切り、合流せずに止まりました
そしたら前の車がその前の車にぶつかってました
前の車は僕の車を入れてあげようと後ろを気にしすぎたのかもしれません
ちょっと罪悪感です
つーか、俺がぶつけて、玉突きになったのかと思いました
安全運転を心がけます