白衣の集団、大腸菌を培養する

Hook2005-11-10

写真は遺伝子操作の実験中のものです
ちなみに写っているのは僕ではありません
クリーンベンチっていう無菌的な場所の中で
シャーレにDNAを組み替えた大腸菌を植えつけているところです
いやぁー、実験っぽいですねぇ
高専のころは、基板やらPCしかいじってなかったですから
明日、菌がシャーレで培養されて目に見えるようになるはずです


この実験、二人一組で行うのですけれども
相手があんまりしゃべる機会のない女の子でした
前に一緒に実験したことあったのですが
そのときはもう一人友達がいたし
事務的な会話しかしなかった様な・・・
で、今日はもう少し普通におしゃべりしてきました
待ち時間の多い実験だったし
シャイな僕なりにがんばりましたw
この調子でまだあまり話さない人達とも
交流していきたいと思っていますが


あと、ある授業中、うちのクラスの嫌われ者が隣の席で文庫本を読んでいました
なんか見覚えのある本だなと思って、見せてもらったら
乙一の小説でした
僕は、乙一さんや西尾維新さんなどの本は好きで
ほとんど買っています
趣味が同じ人には親近感や信頼感をすぐに持ってしまう僕
さて、彼はどーでしょうか?
ちょっとだけ間合いが縮まったかもしれません