初雪観測

Hook2005-12-02

提出期限が今日までの課題プログラムがわからなくて
先生に提出期限延長を求めるメールを出した
20分後に課題プログラムが完成
メールで提出しました
複雑な心境


それが終わってから
友達と4人で夕食を食べに外出
その後、ゲーセンに行き
24:00までコインゲームに興じる


外に出るとそこは
雪国でした
もとから雪国でした
雪が降ってました


一緒にいたのは
神戸出身
  と
北海道・青森出身
反応がまったく違うのね
見たことないような雪にはしゃぐ者と
見たことのないべた雪に毒づく者


それでもみんなではしゃいで
はやくも雪合戦したり
小さな雪だるま作ったりと
ゲーセンの駐車場で騒いでました


その後、友達を寮に送ったのですけど
寮でまた別の友達に会ったのですわ
車が滑って、畑に落ちたそうです・・・
今度はそいつを乗せて
JAFを呼んで、現場へ
見事に車が斜めに滑り落ちてましたわ


雪の様々な思いが交錯する日でした
みんながんばって乗り切ろうね
十分気をつけるんだよ