書けてしまうものですね

月曜日は週のうち最も嫌いな日である
マンツーマンの計算解析学
イラつかせるだけの英語
レポートの迫る実験


計算解析学に出席すると
先生が一足早いクリスマスプレゼントをくれた
インストールしなくても、CD-ROMから起動でき
リナックス環境にできるソフトである
どうやら泥沼化してきた
僕はこのままこの先生の研究室に
入らなければならないのか
いや、裏切ってみせる


んで、英語をこなす
授業評価アンケートを配られたので
比較的オブラートに包んだ物言いで
苦言を呈してやった
文句を書いてやった
やったった


実験はこれで最後
ここ数回は植物に関する実験を行っていた
前に作成したカルスってやつの観察と
根の細胞観察
これで授業としての実験は終了です
今後は研究室に配属され各々の研究を行なうことになります
留年しなければ


で、寮の友達の部屋で実験レポートを書いていました
今回のレポートは手書き指定
そのくせ昨日まで何もやってない
おとといは遊びに行ってるし
でもね、なんとか終わらせましたよ
けっこう書きましたよ
そのあと、提出して
その友達とまた別の友達の寮の部屋へ
電話つながらないけど鍵が開いてるので中に入ると
携帯やらそのままで誰もいない
どうやら風呂に入りに行ったみたいで
それでも勝手に上がりこみちょっと祝杯をあげる
そのうち友達が帰ってきて部屋に5人で
うだうだしてました


それで結局こんな時間(3:30)
今日は早く寝るつもりだったのに・・・