なつかしの学び舎の無残な姿

今日はなつかしの母校、高専に行ってきた
高専は改修工事の真っ最中
懐かしさのカケラもなく・・・
いつ震災の影響から立ち直れるのやら
専攻科の友達がどこにいるのかもわかりゃしない
きれいになっていってるんだけれどね
いまは入り組んでて、不便なことこの上ない
まずは売店の売り子さんのトコへ
結構仲良かったのですよ
久しぶりの会話を交わし
次は友達探しに校内を右往左往
どこが入れて、どこに入れないのかさっぱり
なんとか自分の元研究室を見つけて友達に会う
それからはそいつに案内してもらって、何人かに会えましたわ
そいつらとだべってた
やっぱり大学の友達と違うんだ
ところ変われば人も変わるということか
・・・先生のトコに挨拶行ってないや


夜は家庭教師のバイト
行ったら、来週中間考査があるから数学教えてくれとのこと
三角比だって
sin cos tanってやつ
しっかり教えたつもりだけど大丈夫かな?
また来週も教えてくれとのこと
数学ならいいけどな
帰りがけに生徒のお母さんがおみやげをくれた
ビールを
・・・なんでだ?