体も脳も年齢を感じるわな

昨日の疲れから昼まで寝てた
とはいっても最近はいつも昼まで寝てる
足の疲れはなくなったけど
かわりに首から二の腕にかけてがおかしい
スノボーファンスキーもその辺に負荷をかける要素ないのにな
小刻みに手が震えてる気が・・・


今日はというか昨日から
いつもどおり19時からバイトだと思ってた
しかし先日のこともあり
バイト先に電話をかけて確認してみた
「今日バイト、何時からですかね?」
「今日バイト入ってないよ」
・・・確認してよかった
どーやらちゃんとお店に確認しに行かないといけないようだ
どうしたおれの脳細胞


よって1日リプレイ読んでたな
4〜5本読んだかな
平積みしたままだったTRPGの雑誌も数冊読破


今日知ったこと
寿命に関して研究している研究者がおります
生物は繁殖することで目的を達し、淘汰により死んでいくそうな
そこである方はショウジョウバエのメスの卵を
受精しないように採取し続けました
中年期でそれをやめたところ平均的な寿命より2倍ほど伸びたそうです
もっと長くそれを行なったところ最大で3倍ほど伸びたそうな
さて現在、世界では女性の社会進出が進んでおり
出産年齢は徐々に高齢化、少子化も進んでいます
そして、高齢化も同時に進行しています
ここに関連性はあるのでしょうかね?