トリノオリンピック閉幕

選手の皆様、おつかれさまでした
今回のオリンピックもあまり興味がなかったですけれど
カーリングだけはけっこう見ていました
何気なしにTV見ていたらやっていたのだけど
知的なゲームなんですね
選手の活躍もさることながら
解説の方が非常によかったと思う
的確なストーンの予想と
日本に偏らないわかりやすい解説
いまのブームもあの方によるものがあると思う


日本はメダル1つだったけれど
メダルの数にこだわらなくても・・・
メダルたくさん取るとなにかあるの?
選手の方があやまっているのを見るたび
困惑する
謝る必要はないと思うんだけどな


今回のオリンピックで知ったのだけど
他国では自国の選手しかTV放映しないとこもあるそうな
別の国のことはまったく映さないんだそうだ
その点、日本はどの国も放送してくれて、よいところだね