恩師?へのごあいさつ

またもや母校、高専に行ってきた
今度こそお世話になった教官方に挨拶を!!
まずは研究室の教官のところへ
そして担任だった教官のところへ
どちらも話し込んでしまった
各々1時間半くらいで合計3時間
今の状況報告から始まり、高専の状況、同じ大学に進学する後輩に関して
地震の頃の思い出話、雪の話とか・・・
それにしても
学力低下の波は高専にも確実に押し寄せているようです
テスト期間が終了し、採点の最中で
教官方、頭かかえてました、毒づいてました
春に入ってくる1年生に対しても・・・
卒業し進学する人に対しても・・・
俺と同じ課程に進学する後輩に対しても・・・
ものすごいお言葉を


きっと俺にも似たような想いを持っておられたことでしょう(¬ε¬;)
でもね・・・
俺ですら入学できて、卒業できた学校なんだから
学生の皆さんは大丈夫ですよ(@皿@)


明日、テストの結果発表
そして、研究室が決定する・・・
と思う