趣味バトン

くましゅう君からまわってきた
指定単語『宇宙』
おいおい、むずかしいな


1.PCもしくは本棚に入っている『宇宙』
去年の8月からのSFマガジン積読となっております
いつまでたっても読めません
ただ・・・スペースオペラの類はあまり好まない部分も
ほんとすきなのはサイバーパンク


PCからつながったネットの海は“宇宙”だと思う


あと、部屋に大人の科学による手作りプラネタリウムがある


2.今、妄想している『宇宙』
そんなもんないよ
ん〜宇宙旅行にはいきたいな〜
月の土地も手に入れてみたい


星がなくなったり、星になれなかった場所には暗黒が広がってるらしいけど
そこがどーなってるのか気になるところ
ブラックホールとも違うらしい


3.最初に出会った『宇宙』
もう名前からして・・・
あと科学館でみたプラネタリウムに感銘を受けたんだと思う
いまだに覚えている
幼稚園の頃の夢は宇宙飛行士って書いてた


4.特別な思い入れのある『宇宙』
昔に山で見た夜空一面の夏の星空
月並みな表現で悪いけれど、手が届きそうだった
ドレイクの方程式はおもしろいと思う
あと北斗七星w


5.回す5人、指定単語
acくん:筋トレor陸上
ゆぅちくん:理想の人
まさるくん:陸上
723さん:ファッション
なんていかがでしょうか?
やってみたらどーよ


それにしても宇宙って趣味か?