ケースなんて飾りですよ・・・

Hook2006-03-06

これ、研究室で俺が利用するPC
タッパーがケース
こんななりだけどそれなりのポテンシャル秘めてるぜっ!!
名前は「Linus
研究室のPCは衛星とかの名前をつけることになってて
こいつは小惑星の名前から
N先生が俺のため楽しそうに作ってたって、先輩が言ってた
愛を感じるね
OSはWindows XP
先生Windows嫌いなのにどうしたんだろ?
当面の問題は保温性のよさ
これから、さらに穴を開けて空冷機能を高めてやらないと
ミニ四駆ばりの肉抜き作業を
メッシュはろうか?


というわけで研究室に行ってきた
まずは部屋の掃除
掃除機かけて、俺の机を動かして
高温槽やらの水を換えるなどのメンテして


そのあとは俺の愛機、タッパーPC「Linus」をセッティング
プロキシやらメールサーバー、プリンタの設定をこなした
プロキシの設定のときなんて
実験のとき使ったのと同じだから、なんて先生に言われた
いや、覚えてないですって・・・
いつものことなんですがね


今日の作業はこれで終了でした
「明日は13:30からゼミらしいですけれど、その時間にくればいいんですか?」
と先生に聞くと
「そんなわけないだろう」
と一蹴
朝から行かせていただきます


その後、同じ研究室に配属された友達と買い物へ
研究室配属されると、新しいマグカップやら欲しくなるよ
雑貨屋で鮮やかな青のカップを購入
長い研究室生活のよき相棒になることでしょう
あと鼻のカタチしたメガネ置きを購入
雑貨屋に行くとこういうくだらないもの買ってしまうので極力行かないようにしている
あとは本屋へ
お互い、変な本ばかり物色
似たもの同士ですかね、やっぱり