2日目にしていろいろあります

Hook2006-03-07

学校へ行くと先生に写経を言い渡された
もとい、ある方(昔いた学生)の修士論文の打ち込みを言い渡された
なんでも、紙媒体のみ残っていて、データが残っていないとのこと
なにしてくれてんの!?
いっしょに配属された友達と仲良く分けあって打ち込むことに
OpenOfficeという使い慣れないソフトウェアで
書式を設定しつつ(これがまた上手くいかない・・・)
文章を打ち込んでいると
「あ、かな入力でやってね」
と先生のお言葉
・・・なんですと!?
「だって2倍速いだろ」
ぐぅ・・・
はじめてPCを扱い始めた中学生の頃、一度覚えた、かな入力
しかし、その頃の先生に
ローマ字入力じゃないとダメ」
と言われ、覚えなおしたのに
今度は逆のこと言われてる
もう忘れましたよ
どっちも覚えろという神のお告げでしょうか?
特打でもやり直します・・・
ちなみに納期は3月中です


その後、ゼミが開かれました
我々はゼミの準備くらいしか出来ることはありません
眠気をこらえ、先輩達の研究の進捗状況を聞いていました
しょーじき、まったくわかりませんでしたが
ただ、ゼミでの発表の仕方や構成など学べることは結構ありましたがね
それにしても、3ヶ月ゼミをやっていなかったらしく
4時間ほどの長丁場でした
そりゃ、いろいろ進んでるわけだ
1週間でこんなに進むのか!?って驚いてましたが、早とちり、早とちり
その内、俺もやらなきゃいけないんだなと思うと
やっぱり、くじけそうです


終わってから、「Linus」の肉抜き作業をば
CPUファンの上部の穴を広げ、その他数箇所に穴を開けた
側面にも開けたいのだけれど、配線外さないとだしなぁ


友達の弟が大学の見学に来ていたそうな
その姉弟と同研究室の友達と
夕食にカレーを食べに行った
こういうインドカレーってのを食べるのは、はじめてかも知んない
カレーなんて食べに行かないし
おいしかったよ
んで、姉弟のリクエストにより3人でボーリング
またボーリングかい?
俺、最近ボーリング行きすぎだと思う
「数ヶ月ぶりだよ〜」って言い訳がつかえないじゃないですか
本日のハイスコア・・・141
本日のアベレージ・・・100(2ゲーム)
姉弟に強すぎるので手加減しろと強要された
なんで2ゲーム目は左でやったり、普段は投げないカーブに挑戦したり
慣れないことしたせいですぐに右の手首と指が悲鳴を
ゲーセンで弟さんとガンシューティングなぞをやり、さらに右腕に負担を
弟さん、編入試験がんばってね