回復アイテムは持っていったほうがいい

Hook2006-03-09

今日も今日とて写経の日々
今日も今日とて進まない
だいぶおいらもすり減ってきた
そんなときにはこれ!!
FF印のポーション
朝、コンビニで手に入れてきた
もっとポーションっぽいビンのやつはなかったな
あのビンちょっと欲しいのだが・・・
とにかくポーション
効き目は変わらないはず
さっそく
・・・
HPが回復するどころかHPが下がった気が
飲むたびにダメージ、ダメージ
そうか、俺はアンデッドだったのか!?


小児科の薬やら駄菓子みたいなにおいと味がします
成分はロイヤルゼリーやハーブ各種
体にはよさそうです
ポーションだし


研究室の友達と
ポーションが出たんだ、エーテルも出るだろう」
という会話を
両者の意見は一致
エーテルの成分は、向精神薬やらアッパー系ドラッグだろうと
なんたってメンタル面
呪術にはトランスが必要ですし
きっと、エリクサーなんかになると
これらカクテルドラッグに朝鮮人参やらスッポン、マムシのエキスなんかが
ブレンドされた恐ろしい飲み物になるでしょうな


それと、なんでキャラクター達はポーションを飲み干すのか?
この商品の発売により、ポーションがビンに入った液体であることは疑いがない
ということは、ちびちび飲んでもいいはずでは・・・という疑問
ここで生物を1年勉強したからこそ言える大胆予想
きっとポーションの中身はフォトリアーゼのような
修復酵素のものすごいやつが詰まってるんですよ
で、密閉する際に魔術的な処理を施し、活性を最大限あげてあるわけ
しかし、蓋を開けると、補酵素の役割してるマナだかなんだかが
徐々に失われてしまって、修復酵素は失活してしまう
だから、急いで飲まないといけないわけ
どうよ?


研究室に新しいタッパーが届いた
俺の「Linus」に拡張パックが!?
続報を待て!!