樋口さんいずこへ・・・?

一応、研究室に赴く
たんぱく質描画するフリーソフトをダウンロード
1HELってたんぱく質のデータをデータバンクから引っ張ってきて
ためしにソフトで描画してみる
それを動かせるようなので動かしてみた
動作確認・・・終了
どーやらちゃんと動くようだ
これにて本日の研究室活動終了
この時点で午前終了


で、午後から県の中心地へ買い物
友達を突発的に呼び出す
つかまったのはくましゅう君ただ一人
ふたりっきりのドライブ
なにやら道が込んでいて、到着にだいぶ時間がかかった
二人で買い物
目的が決まっていたのでとてもスムーズに買い物できた
けっこうよいものが買えたと思いたい
ただ・・・いつの間にか財布から5000円消えていた
いや、払って消えたんじゃない
ほんとうに消えていた なくなっていた
おつりまちがえられたのか?
おつり受け取った時に落としたのか?
原因不明
落胆・・・5000円もあったら・・・
うぅぅ・・・


ヘマタイトって石で出来たリングを購入
この石、血液を浄化し、体調を整える効果があるといわれている
パワーストーンってやつ
たしかに、不健康なおれにはうってつけの石なんだけど
好きなのは金属のような光沢を持っているその質感
昔どこかでこの石を見かけて以来、気に入っている
石もけっこうキレイで見ていて楽しい
それに加えて、オカルティックなパワーまで持っているのだから見過ごせない
宝石も石の一種
それは人の心をも惑わし、一国を滅亡に追いやる場合もあった
大昔、人は石を材料に道具を作り、暮らしていたわけで
そんな記憶が遺伝子やらなにやらに残っていることが
石に魅せられる原因かもよ・・・と適当なことを言っとく
「この石はいい石だぁ・・・」


帰ってきて、二人で

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

を今更ながら見た
なんだか今までの宮崎作品と異なる印象
原作があるからかな?
でも、やっぱり女の子は髪を切るのですね
ショートカット必須なのですか?
ところで主人公ののろいはいつの間に解けてしまったの?


・・・5000円・・・うぅぅ
哀しい・・・