ねむさと感謝と後悔とあきらめ

なんとか朝起きる
実質睡眠時間3時間
ねむい
研究室へ


明日はホワイトデー
土曜の買い物はこのためでした
明日、研究室の方々にお世話になるのでお菓子でもと思っていたのですが
なにやら先輩方、明日からスプリング8やら高エネ研やら
たんぱく質結晶測定のためにいなくなるそうで、前倒しに
ゴディバのチョコレートとバウムクーヘンを皆さんに
どうやら、おいしく食べていただけたようです
今後ともよろしくお願いします
お世話になりっぱなしの同研究室の相棒には
加えて、カエルの日めくりカレンダーを
こちらもどうやら、喜んでいただけたようでなにより
たくさん迷惑かけちゃってますが、なにとぞよしなに


先生に連れられて電算機室のPC30台ほどに
OpenOfficeとPymolというソフトをインストール
3年の授業の演習で使うのだ
我々のときとは違うソフト
「テキスト書き換えなくちゃいけませんね」
不用意な俺の発言がまずかった・・・
「そうだな・・・」
すべてのPCへのインストールが終わった数十分後
「じゃあ、このテキストのデータ、書き換えといて
 今やってる修士論文より先にね」


困憊
こんぱいと読む
疲労困憊
困ったことに備える心と書く
どちらも実感した今日この頃
君の瞳に困憊☆
直訳すれば、君の瞳に疲れはてたよ・・・


前日のバイトの疲れもあり、ねむさに負けて
少し早く帰ってきた
そして少し寝た
起きてうちのPCにもPymolをインストール
たんぱく質を描画してみる
研究室のPCよりもなめらかなアニメーションに驚愕
俺のPCも捨てたもんじゃないな