空への憧れ

この無気力感
この脱力感
この虚脱感
いかんともしがたい
死に沈む
シニシズム
  現世に対して逃避的・嘲笑的な態度をとる
  社会風習や道徳・理念などを冷笑・無視する生活態度をさす
  犬儒主義、冷笑主義、シニスム


やることがない
やれることがない


研究室でもそう
進まない課題
こんどはテキストをウェブサイト化しろとのお達し
タグうちなど何年ぶりか
更なる課題があるとか、ないとか
いつまでつづくのか


家庭教師もそう
今日は生徒が理解していないんだということを痛感した
しかし、俺も教え方を知らないのだということも痛感した
どう教えればいいのか
どうしたらわかるのか


でも、今日はこれが届いた

これから俺は
戦火の空を翔るエースをめざすんだ
金と力を求めろ
戦況を見極めろ
プライドを守れ
それがACEだ


今日の空は高く青く澄んでいた
飛んでみたい