OMOIDE in my head

明日から新学期のはじまりです
思えば1年前
まったく未知の領域へ1人踏み入ったわけで
いろいろあった


まったく知らない人たちとの合宿
忘れられない出来事が起きた
お呼ばれした食事会では
しゃぶしゃぶの名を借りた別の食べ物を食べ
しかし、あの会のおかげで今の友人関係が形成されたともいえる
先輩方に囲まれ花見をし、過去問をもらったからこそ
なんとか進級できたのかも
夏になれば、何かにつけて海に行きたがる友人達
夜の海でバーベキューしたりもした
誕生日にはサプライズパーティーを開いてもらったり
こちらの雪に大騒ぎするみんなを微笑ましく思ったり
うちで何度も鍋をつついたり
買い物行ったり
ゲームやったり
カラオケ行ったり
くだらない話で盛り上がり
宿題で共に悩み
1人で授業受けたり


ほんといろんな体験した
まだまだ書き足らない
正直つらかったけれど
人生で最もがんばった1年だったと思う
それでも楽しかった
やっぱりそれは周りのみんなのおかげで
1人じゃやっていけなくて
感謝の気持ちしかないけれど
それを示す手段を持っていなくて
それを表す言葉を持っていなくて


俺はみんなに何かできただろうか
ほんとうに世話になりっぱなしで
情けないです
これからも迷惑をかけ続けるのだろう
あ〜申し訳ない
みなさん
もし愛想が尽きなかったら
もうすこしお付き合いください
お願いします