気まぐれに

髪を切ってきた
短めに
髪洗ってもすぐかわくかわく
髪の毛は嫌いです、面倒です
どーにかならんもんかな
全世界的に髪の毛なくならんかな
朝起きたらみんなスキンヘッド
老若男女みんなスキンヘッド
誰もそれに疑問を持ってない
だれかそんな魔法をかけてくれないかな


今日切ってくれた美容師さんはほとんど話しかけてくれなかった
俺が話しかけることなんてそうそうないから
終始ほぼ無言で髪を切られてた
髪切られるのはけっこう好きなんです
なんかこう自分が削ぎ落とされているようで
無言って言うのも真摯に向き合ってもらってるようで良いのです
ただ、メガネはずしてるんで
美容師さんの顔も俺の髪の状態もまったくわからんけど
ほんとに真剣に切ってるのか表情も読めないけれど


あと研究室で出されてる週1で提出しなくちゃならない
英語の課題をだらだらとやってた
英字の生物の教科書の和訳やらなにやら
考えてみるとこういう英字の教科書や論文とか
いまだ読んだことなかったわ
はじめて訳してるわ
そしてやっぱり・・・英語苦手だわ