いつもの日常ときどき不条理

昨日、形質転換に失敗していたので指導してくれている方が作り直して培養
で、今日昼ごろに見てみたら菌が生えてた
さすが先輩
ところが俺が撒いたのも生えてた
・・・成長が遅かっただけ?
原因はよく分かりません
しかも撒いた量が少ないほうだけ生えてた
倍の量撒いたほうはいまだに生えてなかったし、何でだろ?


結局、先輩が作り直した菌のほうを培養
1日かけて培養するので今日の実験終了
授業も無くて、家庭教師の時間まで暇だなぁ
とか思ってたらメール着信
「今日の授業、曜日変えられませんか?」
「ちょっと予定があって無理だなぁ」
「じゃあ、来週お願いします」
ということで家庭教師もなくなった


PCのメールソフトを立ち上げてみれば先生が出張先からメール
英語の課題の問題点を指摘されて
とたんに機嫌が悪くなりました
そんなこと今まで指摘してなかったじゃないか・・・


はぁ・・・
なんにも手につかない
帰宅して夕食食べて洗濯して
もうふて寝しようか