不夜城

Hook2006-04-27

深夜1時の大学構内生物棟
やっておく様にいわれたカラムの用意
カラムに溶液を一晩流しておかなくちゃならないんだけど
ちゃんと流れてるか心配で
妙に忙しかったバイトが終わってから見に行ってみた
工学部じゃよくあることらしいけど
やっぱり日付変わっても煌々と明かりのついている建物は
ちょっと異様
研究室に行ってみれば測定のための出向から帰ってきた先輩達がいるし
話を聞くとさっきまで俺以外みんないたとかいないとか
他の研究室の同級生の中にはまだ実験やってる奴もいるし
みんなすごいな


工学部の中でも生物相手の我々は時間が不規則になりがち
うまく予定を立てないと昼夜を問わずに実験することになるわけで
そんなのが当たり前にならないように気をつけよう・・・


履修申告したにもかかわらず研究室での実験などで
どうしても出席することができなかった「生物電気基礎」って授業
今日こそはって意気込んでいたのに
同級生から「今日休講だった」っていうメール
・・・いまだに1度も受講しておりません


やっておく様にいわれた事は全部こなした
問題なければいいけどなぁ