はるうらら

Hook2006-04-29

庭のチューリップも咲き始め
雪国に遅い春の訪れを告げております
大学の桜は散り始め
構内を車で走ると散った花びらが舞い上がり
桜吹雪が吹き荒れます
今日は抜けるような青空でした


今日はいろいろなところに買い物に行こうと思いました
本屋に行ったり、電気屋をひやかしたりしようと
ちょっとだけ研究室に行ってやることあったので、その後に


大学に行く途中、見慣れた友達の原チャリとすれ違いました
いい天気でしたので車の窓を開けながら走っていた僕は
きっとバイトに行くのだろうと思い
すれ違いざまに「がんばって」と声をかけました
すると、彼はUターンし、追いかけてきました
この時点で本日の予定は白紙になったといっても過言ではないでしょう
と言っても、とりたてて欲しいものがあったわけでもないので良いのです
何か気に入ったものがあったら買おうという程度の予定だったから


車を止めて話を聞くとどうやら今日は黄金週間のためお休みで
他の友達の家に行くのだそうです
研究室での用事を済ませたら連絡すると約束し研究室へ
速やかに用事を済ませて友達の家で合流
遊ぶことにしたのですがいかんせん2人では
ということで大学に戻って他の研究室に誰かいないかと研究室めぐり
しかし、思いのほか休日出勤している同級生はいませんでした
やっぱりGWですから帰省しちゃってるのかな
携帯電話と言う文明の利器を用いて招集をかけてみた
集まった友達4人で焼肉食べに
研究を終えた友達1人を加えてカラオケに


みんな研究で忙しそうで
今日はいい息抜きになったんじゃないかな
しかしどーやら俺は楽な研究室生活を送っているようだなぁ
別に忙しいのがうらやましいわけではなくて
むしろそんな生活はごめんなので
このまま過ごせたらいいなぁ