あれが現代っ子か?

バイト中、店長が一言
「もうすぐバイトの面接受ける20代の男の子が来るとおもうから、奥の席に案内しておいて」
しばらくすると、スウェットのカップルが来店し、一言
「面接受けに来たんすけど〜」
・・・・・・
その格好で!?しかも女連れで!?
世の中をなめてるとしか思えない
いくつだ、おまえ


店長に報告、店員一同で驚愕、面接前から不採用決定!!
とは言うものの、形式上の面接は行なうことに
とてつもなく早い面接を終え、店長に話を聞いた
履歴書を見せてもらった
・・・25!!・・・妻帯者あり!!・・・扶養家族!!
う〜そ〜だ〜
むしろ嘘であってくれ
なんで中卒なのに調理師免許持ってるんだぁ〜
店長は聞いたそうだ
「連れて来た女の子が奥さん?」
「ちがいます」
じゃあ、誰なんだよ!!


あんなんでどーやって社会を生きていけるのか不思議でたまらない
俺にとっては別次元の生き物に見えた


プログラムはなんとか終了
今まで悩んでたのがくだらない
貴重な時間はうたかたと消えた


神経工学のテストがあった
研究室の実験でほとんど授業に出れてない
友達のノート写してたけれど、やっぱり授業に出てないとよく理解できない
半分くらいしか埋められなかった
前半の問題は写していない部分だったし、まったく手をつけれなかった
でも、いいんだ
もう単位いらないんだから
もはや趣味の範囲だから


今日もジョージア缶コーヒー飲んだけど
さすがに幸運は続かないな