休日のような休日

洗車がしたいって、朝から大学の友達がうちに来て
2人で洗車して
研究室の内情やら聞いたりして
会話がそれだけっていうのがなんかやだよ


バイトだったけどなんとなく休みに
風邪引いたって嘘ついてずる休み
バイト3年目にしてはじめてのずる休み
特に何か理由があったわけでもなく
たしかに昨日のソフトボールのせいで足が動かないけど


洗濯して、食器洗って
レンタル屋に行って好きな音楽借りて、好きなDVD借りて
DVDのコピーに挑戦しようかと環境整えて
なんとなくでうまくいって
何週間ぶりに夕食も自分で作って
作ってみたら、最近あんまり食べれてないせいか
食べ切れなかった


こんなにゆったりした時間過ごすのもひさかた
ほっとできる時間がほしくて、ほっとできる空間がほしくて