むしろ寝たいというのが本音かもしれない

本日は予定ぎっしり
ただし、自分から入れた予定は無し
誰かに予定決められてる
というか研究室に


午前中はソフトボールの練習
大学の生物系では毎年研究室ごとにチームをつくり
ソフトボール大会が開かれてまして
どこの研究室も思いのほか本気で取り組んでまして
うちの研究室も例外でなく
むしろ教授は地域のソフトボールチームに所属しているほどで
3時間、大学のグラウンド借りて練習
前半はノック
おいら球出しやってたけどね
教授のノックは本気でした
ライナー性の当たりばかり
後半は人数半分に分けて、試合
おいら7番センターで出場
バッティングの方はそれなりにいい感じにこなしたんだけど
守備のほうがちょっと・・・
グローブつけたのなんて何年ぶりだろうね
前半の練習もやってなかったし、捕れないね
立ってみてわかったけど
センターって守備範囲広いね!!
ひさしぶりに体動かして、すがすがしいね


終わってからは研究室に行って
昨日の構造解析の続き
2時間位やってほぼ最終段階まで
どうも3NAGがうまく電子密度に合わないなぁ
同級生は思い出したくもないだろう
おれも考えたくなかった


その後、研究室の先輩方等と映画を見に
映画観賞にはそれなりに行ってるけどレイトショーははじめてだったな
話題作のダ・ヴィンチ・コードを見てきた
前評判を聞いてると
原作読んだ人には物足りない
原作読んでない人には難しくてわからない
とか
おいら原作読んでない
ベストセラーとか読むような人間ではないのですが
正直な感想を言うと
何も得るもののない映画
どれも聞いたことのある仮説だったり知ってることばかりで
だいたいキリスト教のこと深く知らない大半の日本人が
盛り上がってる理由がわからんし
知らないんだから内容をほんとに理解できるとは思えない
それと話にモナリザがほとんど関わっていないのに
どうしてあんなに宣伝に使ってるの?
最後の晩餐ならまだ納得できるけど
むしろダ・ヴィンチの絵に関連させなくても話作れそうな気がした
あぁ批判しかしてない
あんまりしたくないんだけど書けることがない


映画行く前に1時間だけ友達とのカラオケに参加してた
誘ってくれてありがとう
ちゃんと参加できなくてごめん
研究室に配属されてからというもの時間を合わせるのが難しくて
同じ時間を共有できない
同じ時間を過ごす人もいない


ひさしぶりにいろいろやってちょっぴりストレス発散
その代償はなまった体を酷使したため悲鳴を上げる筋肉