第一の障害 突破

はわわっ、英検合格してしまいました
なんも勉強しなかったのに
実力?
強運?
いっつもこんな感じでこれまで生きてきた気がします
それでも受かっててほんとうれしい
卒業のためのハードルをひとつ越えたのですから


でもね、1次2次あわせた合計得点は総得点の80%超えてたんだ
いつまで経っても英語への苦手意識の消えない僕にとっては
けっこう快挙なことで少しだけ自信が持てたんだ


こんなことばかりなのでどーにかなるだろうと
楽観視することも多くなります
来週からテストのオンパレードですが
刹那も勉強していません
レポートもありますが
微塵も書いておりません
焦る気持ちとどーでもいいって気持ちがせめぎあっております
単位的にはほんとにどーでもいいのですが
わるい点取るのもそれはそれで気に入らないし
知識得るだけでよかったのだから
履修申告せずに授業に出席してればよかった
そしたらこんなに悩むことなかったのに
追い詰められることなかったのに
3年のときと同じ悩み抱えてる・・・