Sympathy for the Fool

今日も停電
どおして2日も止まるのか
朝早くから研究室へ
前回どおりの準備でよいので何の問題もなく準備できたけど
今回の停電は前回よりも多少長くて
ものすごいヒマでした


しかし、近頃の無理がたたってか
本格的に夏風邪を患ってしまったようで
鼻水は止まらないわ、頭痛はひどいわで
ホントきつい
体調管理もできない愚か者のせいですが
それにしても、ひさしぶりに風邪ひいた
こういうとき看病してくれる誰かがいるってことが
やっぱりうらやましくなります
弟も親のいる埼玉に行ってしまって
誰もいないし
研究室の先輩も、大学の友達も
みんな帰省してるし
帰る場所、居場所があるってのは大切なことだよ


明日も実験しないとだし
3日連続でバイトが入ってるし
どうするべか?


誰か、愚者を憐れむ歌でも歌ってはくれまいか?