どこにも繋がらない

ネットワークがつながらない
ケーブルモデムからPC直結なら繋がるんだけど
あいだに無線LANのためのルータ咬ますと
途端に繋がらなくなる
んー、なんでだ?
PCとルータの接続は確認できるが
モデムのIPアドレス取得ができない
まえはどーやって設定したんだ?
おぼえてない・・・
取説通りやってるのにな


とにかくネットワークむずい
とくにWindowsは設定がよく分からん
身近なくわしい人、教えておくれ
教授はアンチWindowsだからダメだしな
誰が詳しいんだ?
はやく名乗り出て
ワタシコマッテマス


研究室にお客様
新潟大学の共同研究先のみなさま
打ち合わせというかディスカッションに参加
話聞いてるだけですが
それは参加といわないのかもしれない
普通の大学4年生ってのはかなりしっかり研究してるのな
あー差つけられてるなぁ
実感
昼食も御一緒した
お客が来れば同行させられてるな
はぁ・・・なんと表現すればいいのか、この思い・・・