高貴な神の飲み物

Hook2006-09-12

実務訓練に赴く我々のために
研究室で壮行会を開いていただきました
おいらが実務訓練先に出向くのはまだまだ余裕の1ヵ月後
しかし、相棒はもう来週には行ってしまうのです
イタリア料理食べてきました
そこで5000円と1万円のワインを飲んできました
まともにワイン飲んだのははじめてで
こんな高いお酒飲むのもはじめてなんですけど
おいしさなんかわからないんですけど
香りも豊かで、高いワインは飲みやすかったです
昔、安いワイン飲んで吐いた思い出があるんで
敬遠してたんですけど
ときどきワイン飲んでみるのもいいかなと
前菜、パスタ、メインディッシュ、デザート
くわえてワイン
はぁ〜贅沢
満喫いたしました
主賓だからタダなんて
あぁ気持ちよく酔っ払ってます
食前酒に飲んだキールからだいぶクラクラきてます
ありがとございました


数人の先輩方とこじんまりとした二次会
居酒屋でもかるく飲んできました
短い時間でしたけど
あんまり気をつかわなくていいからいい
気楽に飲める
そんなアトモスフィアがいいよね
そんなアトモスフィアつくれるのが理想


タクシーで帰ってきたけど
運転手さんに話しかけてしまった
いろいろ勉強になった
運転手さんもいろいろ迷って、道を覚えるんだって
経験ってのが重要なんだよね
実務訓練しっかりやらなきゃな