大金がうごくよ

奨学金も貯まったし
実務訓練も近づいてきたし
ということで
MacBook注文してしまいました
いつ届くんかなぁ
使い方ぜんぜんわからんので勉強せんとな


モバイルやらなにやら考えて
いろいろ情報収集するほどに
Macって冷遇されてることを知る
ドライバがWindowsしか対応してなくて
携帯電話すらまともに繋げないんだそうな


実務先でネット繋ぐために
docomoとの契約もいろいろ更新しないとだし
それでほんとに繋がるのか試してみないとだし
家のネットワークは相変わらずルーターが繋がらないし
ネットワークってほんとムズイっすなぁ


一日、学部2年生の授業の確認のために
電算機室で課題こなしてた
タンパク質の構造を通した
エクセルでのグラフ描画とか
面倒なだけの作業
エラーバーね
誤差範囲って言ってくれたらわかってたよ