ねじと配線とアースとあといろいろ

部屋の白いテーブルの上に
白いMacBookiPod shuffle、白い携帯、白いマグカップ
なにやら白いものばかりある


今日から製品の解体業務
解体といってもいらないものじゃなくて出荷製品
X線照射測定装置ってのは大きな冷蔵庫2〜3つ分くらいの大きさがあるの
で、非常に複雑な構造で、ものすごく重くて、繊細な機械なのさ
そのまま運ぶと輸送時の振動なんかで特定の部分だけに負荷がかかったりしてマズい
だから、パーツに分解して、現地でサービスマンが組み立てるんだそうだ
製品だから傷や指紋とかつけないように注意しながら作業してました
クリーンブースで白衣、帽子、手袋着用
おれなんかがやっていいのかと腰が引けました
扱ったのは某レンズ会社へ出荷されるそうです
・・・なにもないよね


機械いじってるのはやっぱり楽しい
この辺は昔から変わってない
壊れた家電製品とか分解してたものです
生物系にきてもやるとはおもわなかったけれどね