限りなくアメリカに近い街

Hook2006-10-28

行ってきた福生
一人でてくてくと
横田基地の5番ゲートから2番ゲートまで歩いてきた
塀ばかりですがね
その内側は外国なんだなと
不思議な感じ


福生はレトロな日本の風景と
異国の雰囲気が合わさった不思議な街でした
外人さんがなんの違和感も無く街を歩いてた
基地からたくさん出てきてた
みんな軍人や関係者なんだろうな
横田基地の塀の向かいにいろんなお店が並んでました
雑貨や家具、ファッションアイテムetc
一日いても大丈夫かな
ミリタリーなカバンが欲しくて
ミリタリーショップにも顔を出したけれど
手頃な大きさのが無くて断念
でも、また行ってみようかなと
修学旅行の時に行った札幌の狸小路のミリタリーショップ思い出した


歩きながらチープなデジカメ片手に
気まぐれに写真とってました
何十枚も



街はハロウィン一色



店先でうなだれてた



やすんで



みたして



みあげて



やはり米軍はコンタクトをとっていたのか!?



またくるよ