ベタツアー

Hook2006-11-03

昔からの友達と1年ぶりくらいに再会
2人でベタな東京観光に行こうって


ハチ公前で待ち合わせ
東京らしい光景
めざましどようびの収録してた
高樹千佳子さんが調査隊の腕章つけてインタビューしてた


ベタな東京観光ということで
その場の思いつきで浅草へ
いってみたら思いもかけず
東京時代祭ってのをやってて
いろんな時代の服をきた人々が通りを行進してた
たくさんの人がおりました
雷門に仲見世
もちろんお線香の煙、首から上に浴びてきたよ
あたまよくなったらいいね
性根が悪いときはどこに浴びたらいいの?
浅草寺でおみくじも引いてきた
結果は大吉、ありえんくらいいいことづくめらしい
それよりも友達が凶ひいちゃって
しかも内容が当たりすぎてて2人でおどろいてた
凶が吉に転ずるよう努力しないとね
名物の雷おこしも人形焼きもたべてきた
出来たては思った以上においしかったよ


で、今日のメインイベント
東京ドームですよ
日米野球観戦してきました
友達がチケットいただいたそうで
一塁側2階席
ちょっと遠かったけれど座れてよかった
ドームも野球観戦もはじめて
雰囲気味わわせてもらいました
安倍総理の始球式もしっかり見てきました
玄人好みの試合?でしたね
あんまり派手な試合ではなかったけれどホームラン1本見れて満足
さまざまな球団の選手あつめた即席チームのためか応援がバラバラでしたわ
それにしても“東京ドーム1個分”がはじめて実感できた


地元に住み続けてたら
今日で一生分の人間を見た気がするよ