虚をつかれた

まえの部署と違って、いまの部署の偉いさんは
昼食時に僕のことを誘ってくれます
で、今日も誘ってくれて、社食で一緒に食べたわけです
ちなみに同じ部署の人たちがあと2人、合計5人で
みんな、30代後半か40代くらいのなんだと思います
もうおじさんなわけですが
休みはなにしてるのかと聞かれたわけです


僕「休みの日はいろんなところ行ってますよ。
  昔の学校の友達に会ったりもしてますね。」
Aさん「どこ行ったの?」
僕「近いところでは福生横田基地の周り歩いたり。
  あと秋葉原にも行きましたね。それと・・・」
Aさん「秋葉原かぁ。おれまだメイド喫茶行ったことないんだよね。」
僕「!!」
Bさん「おれも行ってみたけどすごい並んでて結局入らなかったよ。」
僕「!!!!・・・僕は行ってきましたよ。」


なんだここ?なんだこの人たち??
このあと、話題はツンデレへ広がり(!?
制服どうこうの話になり
合間合間にメイドのビジネスモデルがどうこうとか仕掛人がどうこうとか
妙な経営話が入ってくるのがまた奇妙


そして最終的にアンナミラーズの話へ
僕「アンミラにはまだ行ったことないですね。」
Aさん「行ってきな。週末の予定は決まったな。」


まぁメイド喫茶とかに多大な影響を与えたと思われる有名な制服
見に行くのもいいかもしれません
でも、あんな人たちが突然こんな話をするなんて・・・
きっと若者に合わせてくれたんだと思っておこう
そうだ、きっとそうに違いない


ちなみにツンデレがなんの略かはわかっていたものの
多少、解釈が間違っていた点については
僕は大人なので指摘しないでおきました