暗い劇場で待ち合わせ

Hook2006-11-25

渋谷でめがね屋5軒行脚
エロチカ
ポーカーフェイス
999.9
zoff
白山眼鏡店


どこもそれぞれ特色があったね
シンプルだけどかけ心地抜群だったり
安かったり
個性的だったり
高かったり、高かったり
高かったり・・・


友達にメガネの良さを説き伏せて
メガネを買わせることに成功する
そのうち友達はメガネの良さに感動しきり
メガネ党員がまたひとり


俺も給料でNewメガネ購入
出来上がりは1週間後くらい
もうスタンダードなメガネでは満足できないので
ちょっと個性の強いやつを
ただ、今ちょっと後悔してるかも
色の選択あやまったかなぁ
うまく使いこなせたらいいけど
来週取りに行く予定


そのあと本日公開の
『暗いところで待ち合わせ』
を観に池袋へ
乙一ファンな俺ですからね
原作ももちろん読んでます


本日最終公演の1時間前にチケット買いにいったら
「立ち見になりますがよろしいですか?」
なんと舞台挨拶があるらしくて
もしかしたらあるかなぁなんてしゃべってたけれど
ほんとにあるとは!!
立ち見も舞台挨拶も初めての経験です
ちなみに整理券番号が立ち見一人目というミラクルも


通路の一番前に陣取り、友達と立っていたら
「舞台挨拶撮るカメラの前なので座ってください」
と言われちゃいまして
カメラの下に座り込む俺たち
すると、すぐ脇の扉から出演者たちが舞台に出てきて!!
もう手が届きそうなくらい
ってか、伸ばせば確実に届いた位の距離
田中麗奈さん、かお小っさ!!
宮地真緒さん、体細っ!!
陳柏霖さん、知らねぇけどかっこええ…
監督さん、怖っ…
舞台挨拶終わって退場するとき、またもや間近に
手を振ったら、目の前で手を振り返してもらえましたよ
うれしいね
興奮です
びっくりです


映画の内容も結末も
原作読んでるんでわかっているけれど
出演者の演技がうまくて
特に盲目のミチルを演じてた田中麗奈さんがすごいよね
原作どおり、せつないし
満足でした
舞台挨拶もあったし思い出に残りました
原作も映画もおすすめします

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

あたたかくなれますよ、きっと


画像は映画館出るときに見つけた
出演者たちのサインの入ったポスター
映画館入るときにはサインが無かったので
舞台挨拶のあとに書かれたもの
なんか感慨深いです


充実した一日でした