アメ雨フユカイ

Hook2006-11-27

雨だ
アメです
雨の日は憂鬱というのは刷り込まれたものか?
たしかに駅まで傘さして自転車こぐのは
ちょっと、ちょっとちょっと・・・


今日から一週間だけ開発部?に出向
新製品開発のために工作してました
画像のやつ
ボール紙でカバーつくってました
図面もないのに、結構うまくつくれました
周りの人にも褒められました
装置動作時の表面温度を確認します
熱けりゃ穴あけていきます


並行して、新型炉の挙動確認と
補正数値の算出も行います


今週はやることありそう


指導してくれる人はものすごい気さくな人で
よく話しかけてくれます
ちょいワルというか子供っぽいというか
若くあろうとしてる感じがします
口を開くとだいたいは女性の話なんですけどね


そんな人と会話してるうちに秋葉原に行ったという話になり
メイド喫茶にも行ったと話をしたら
もう会う人、会う人へ
彼は秋葉原好き
彼はメイド好き
と紹介されてしまっていました
さすがに、ちと不愉快でした
否定もせず、愛想笑いしてましたが
きっと悪意はないんでしょう
それ以外はおれ含め若者を評価してくれているし
自信にあふれているし
いい人なんだと思います