お酒はいります

実務訓練配属の際からお世話になっている人事課の方に誘われて
その方の同期での飲み会に参加させてもらいました


お店はとても雰囲気がよく
沖縄料理をベースにした料理もおいしかった
なんでも、その方の大学の先輩が経営しているそう
海ぶどうはじめて食べた
泡盛ベースのカクテルをけっこう飲ませていただいた


こういう雰囲気なら楽しく飲めるんだけどな
楽しく飲めない時は何が違うんだろう
悪酔いするのはなぜだろう


ちと酔ってて、考えがまとまらない
が、心地のいい酔いである
とっとと寝るにかぎる


終電のある東京の方が
地方に比べて
節度あるというか規則正しい
飲み方ができているように思う