もうすこしお酒はいります

うちの会社も世間にもれず、本日仕事納め
午前中は普通に働いていたけど
午後からはお掃除


16時になったら研究グループの納会に参加
社内で飲んで食べて
開催を伝えられたのは1時間前でした
ここは前に迷惑かけてしまったトコなので
ひっそりとしてましたが
そのうち酔った方々につかまってしまいました
それでもお酒はあんまり飲まないように


30代くらいじゃまだまだ学生みたいな酔いっぷり
負けないくらいのハイテンション
コワーイ上役の意外な姿もチラリ
こんな話にも乗っかってくるんですね
最終的にはエローイ話


そのあとも連れられて、他部署の飲み会に途中参加
こっちもハイテンション
ちっちゃな韓国料理屋に20人弱
ひとりでお店やってる女性の迷惑顔といったらなかった
チビチビとお酒飲んで


終わったのが23時
7時間飲み会にいたわけか
以前より居心地はよくなってきたかな
居場所ができたというか、なんとか輪の中に
今更ながら
ほんと今更ながら