立ち上がれ、ジョシ

友達がねチョコレート作るって言い出してね
キッチン貸してくれって言うのね
ダンシが
きみは立ち上がらなくていいんだがな・・・
話を聞いてみると
彼女との約束でバレンタインデーとホワイトデーを
お互いにコンバートするそうな
あぁ、そうかい、そうなのかい
というわけで、うちでお菓子作り
僕はほとんど見守ってましたけどね
男二人でなにやってんだか


いろいろありましたが
それなりにうまくできたと思います
彼女さんよろこんでくれるといいね
わたくしも願っております


これからつくられる方は手作りチョコの基本
テンパリング
マスターすると
格段においしくなるとか、ならないとか
にわか知識


チョコレートも出来上がったので
二人で地元で有名なラーメン屋へ
俺、ほとんど出歩かないし、外食もあまりしないから
食べに行ったことなかったけれど
人気店だけあって、おいしかったね


あれ?やっぱりできてないよ、スライド
俺もチョコ、つくったほうがいい?