テオブロマ・カカオはなにをつらぬくか

なにかと期待してソワソワしてしまう男子は多いですが
長年、現実を実感していると
卑屈を通り越して、明鏡止水の域に達するはず
まだまだそこまで極められてはいないかな


TVでやってたアンケートでは
男女ともに6割が義理チョコ文化がいらないと思ってるらしい
お世話になったお返し程度だと思ってるので
特になくなる必要もないと思いますが
会社なんかではいろいろ大変なようで
あげなきゃあげないで問題になり、あげたらあげたで問題になるらしい


そんな世の中ですけど
義理チョコすらもらえない方もいるわけで
ここにも格差社会が生まれているわけで
国会で議論するべき問題なのかもしれん


チョコレートもらえない時は・・・
毎年この時期はあまりのモテっぷりにより
全世界の女性から
「アタシなんかじゃあの人のココロを射止めるのは無理に決まってるわ」
と敬遠されてしまって
どうやら今年も例年同様
「モテすぎてチョコレートが一つももらえない」
なんて逆転現象に悩まされてる
とでも思っておけば幸せになれるんじゃなかろうか


いや、まぁ、すこしだけいただきましたけどね
お返し、考えておきます
むしろ、バレンタインデーに
なにか用意しなきゃかなぁ
と考えてる俺は健気だと思うな