再会と静聴といらない奇跡と

研究室の同級生
みなさまの麗しの姫が帰ってきましたよ(笑
奔放な姫なのでまたすぐどこかへ行ってしまうようですけど
ん、まぁ相変わらず


うちと同様にタンパク質を研究してる他研究室の方の
博士論文発表会を聴講
いや〜何のことやらさっぱり
モルテングロビュール状態?
まぁタンパク質変性の際の中間状態のことみたいだけど
熱力学とかやっぱりむずかしいね


フラリとしてたら構内で友達に会って
メガネ買いに行くというのでつきあうことに
買わないけれどおいらもアレコレかけてみる
もうメガネがなじみすぎてて
普通のじゃあまり代わり映えしない気がする
おもしろみがない
友達が買ったメガネは明日以降にできるそうで
大学に戻ったら
生物棟の前にいた別の友達のメガネとかぶってるという事実
いや、むしろ奇跡?


スライドできてねぇ
実務訓練報告会まで・・・
え、うそ、もうあと一週間とかありえなくね?