誰がためにキンが舞う

Hook2007-03-20

実務訓練の際にいただいた給料
11月分はメガネになった
12月分は腕時計になった
1月分は今日まで使わずに残してあった


それは今日のために
よく飲みに行っていた先輩達に焼肉をおごる約束
しっかり果たしてきた
なんでこんなことになったのか覚えてないけれど
やっぱり高い肉はうまい、うまい肉は高い
よろこんでいただけて何より
「幸せ」
その言葉を聴くために生きているようなものです
このメンバーで食事するのも最後かと思いきや
さらに予定される飲み会
まだ続く


ちなみに当研究室の教授の最終講義
インフルエンザなのに行なわれました
昨日、大学に来て、今日も大学に来て
ウイルスを撒き散らす
生物兵器
M2の先輩が見事に感染して
いっしょに焼肉行くつもりだったのに
ついてないな、あの人
最終講義は・・・雑談にもほどがあるような
はなし、あちこちに飛びすぎじゃなかろうか
教授陣、全員公聴に来ていたけれど
明後日あたり全員インフルエンザで来なかったらひどいな


かく言う俺も
教授に会ってから、腹痛がひどい
これは・・・まさか・・・