未来の戦友

風邪だかインフルエンザだかわからないけれど
治ったみたいなので
今日は買い物に外に出ました
大学卒業記念に
2年間、単位のために無駄にがんばった
自分へプレゼント
スーツに合わせたカバン
こいつでこれからもまた、がんばらないとな
こいつを相棒に切り抜けていかないとな
きっとながい付き合いになるさ


目を覚ました直後に強い揺れを感じて
こりゃ大きな地震だなぁと思っていたら
能登地方で震度6
余震も100回をかるく超えてるようで
中越地震を体験してるので不安はわかる
ここは震度4か5くらいだったろうけれど
ただ僕はいつまで経っても地震をリアルに感じられない


新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

魔法でできることは魔法でなくともきっとできます。

「嫌われることには慣れてるよ」
「そういうこと言わない」
「こういうこと言うのに、慣れているのさ」

今までよりも落ち着いた印象なのは
『魔法使い』封じのせいかしら
伏線も明かされだして、そろそろ核心に迫ってきて
次号の最終巻でどうなっちゃうのか楽しみ