XYZ

Hook2007-04-06

いつもの先輩女性方と
オシャレなバーで飲み会
・・・のはずだったけれど
いろいろあって2人の先輩と1人の同級生も一緒に
あぁ僕のハーレムに侵入者だw
最初で最後かもしれない7人で飲みました
僕以外の3人の男性
飲むなぁ〜
俺が1杯空ける間に2,3杯は飲んでる勢い
真似できない
その勢いに飲まれたら、すぐつぶれちゃう
俺がお酒強そうに見えるのは、1杯をゆっくり飲んでいるから
そんなに強くはないんですよ
その割には飲んだカクテルほとんどがテキーラベースで
いい感じで酔いがまわってましたけれど


今日は俺が語るはずだったけれど
新たな参加者によりうやむやに
あんまり知らない人・・・でもないのだけど
彼らに語ることでもないし
またいつか機会があれば・・・って、あるのか?


カクテルきれいだったな
俺もつくれるようになりたい
昔からあこがれてる


カラオケにも
ここでもやっぱり男性は勢いで
知らない曲でも手探りで乗り切ってた
いつもの先輩方はやっぱり声がきれいでかわいらしくて
すてきです、いいなぁ〜
俺もうまくなりたい


もしかしたら先輩と飲むのも今日が最後かもしれないのに
もっと語り合えるかと思っていたけれど
語り合いたかったと思うけれど
いつも通りでした
特別なことなんてない、当たり前のことしか起こらない
最近、別れているけれど、別れを感じられなくて
それはいいことなのかわるいことなのか
後悔のような、喜びのような
なにかモヤモヤとした感覚
しばらく経ってその当たり前が無いことに気づいて
やっと別れを実感するのが怖い


また会っていただけますか?