時にながされる青年

SEMの使い方習いました
走査型電子顕微鏡
わぁ〜先端研究っぽーい
でも、これでなに見たらいいんだろぅー
ちゃんと研究やります、進めます
導電性高分子でつくった膜とか見ればいいんでしょ
凹凸ぐあいとか見たらどうなの
酵素ついてたらなんか変わんの
知らないけど


時かけ見たよ

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

年頃の女の子には、よくあることよ

その一言が矛盾を吹き飛ばす
やり直せる若さ
タイムリープはそのメタファーかな?
若さも永遠には続かない
今を大切にせいいっぱい生きなきゃ


疾走感あふれる青春
悩んで試行錯誤しながら
前に進んでく


Time waits for no one
前にもどこかに書いたな
時は不可逆
待ってはくれない
俺も前向きに時をかけなきゃ
いっっっけぇぇぇ〜


宮崎駿の兵器、戦史フェチやロリコンっぷり
押井守の銃、戦車、犬オタクっぷり
庵野秀明は軍艦とか特撮とか
巨匠達にはそれぞれこだわりがあり
新海誠の風景フェチは変態の域でしょ
細田守は何フェチなんでしょ
他の作品も見てみようか
えっ、デジモンおジャ魔女
あー、えーと、うーん・・・