土手と掃除ときらいな先生

世の中には散らかってるものを見ると
片付けられずにはいられないって人もいるんですよね
どうやら研究室の同級生がそれみたいで
花火観覧の準備のため、倉庫開けたら
掃除が始まりました
まぁ、僕もわからないでもないんですが
じゃあなんで部屋を片付けられないんだと
うーん


当日は花火観覧のための場所取りしなくちゃならないので
川の土手を下見に行ってきました
ある程度、目星はつけときました
あそこ獲ったら我々の勝利だ


現代社会と倫理思想って授業のテストがあったのです
授業は先生が喋るだけで教科書も無く
版書も思い出したように単語を書くだけで
テストは論述形式で、テーマもテスト用紙で初めて判明
あの授業でこのテスト
受かる気がまるでしません
もともと嫌いな先生でしたがやっぱり嫌いでした
この人が教職とるための必修授業やってんだもんな・・・
入学当初は教職、取る気でしたが断念しました
イライラしてくんだよな、あの人
根本的に相容れません
それでも単位のために我慢して授業に出てて
だけどテストできなくて単位が取れないのだとしたら
なんのための忍耐だったのかという
いろんな無駄