伝えたいことがあるので保健室に来てください

なにやら保健室から呼び出しを受けました
同様に呼び出されてた同級生と2人、保健室へ赴きました
何か見つかったのでしょうか?
たしかに高血圧ぎみでしたけど
一応、問題ない範囲だったはずだし・・・
内心、ドキドキ


「呼び出しうけてたんですけれど、なんでしょうか・・・?」
取り出された紙は前の健康診断時に書いたアンケート
「ちょっとチェックが多いと思ったんだけど・・・大丈夫?」


・・・・・・


貧血気味だとか、頭痛がするとか
気分が沈むだとか、死にたくなるとか
ネガティブなことばかりにチェック入れてたら大いに心配されました
カウンセリング紹介の紙わたされました
・・・えぇと、うん
まだ大丈夫です
チェックしたところは事実だけれど
なんとか日々生きていけます
ご心配かけてスイマセン
フィジカル鍛えます
メンタル鍛えます
太ればいい?太ればいいのか!?


前々から考えてたんですが
浴衣買いました
はじめて着ましたが
なにかこう、凛としますね
背筋が伸びる
帯の締め方もお店の人から習いました
ほかにもいろいろ教えてもらっておもしろかった
それにしても・・・やってしまった
後先考えず思い切ってしまった
これからちょっと大変かも・・・