今年のテーマは「絆」だそうだ

研究室にいるとなにやら外が騒がしい
明日は学園祭であり、今日は準備に忙しい
・・・のだろう
まったくもって関わりのない僕は
そんな日でも研究室で
たいした発見もない実験を行い
ゼミ用の論文を訳しておるのです


大学の売店に向かうため棟から出る
体育館では軽音サークルが音をかき鳴らしている
中庭ではダンスやらリフティングやら練習してる
パフォーマー
なぜだか、げんなり
理由は・・・見せつけられてるからか・・・


就活サイトで適職診断

貴方の性格は
人から一歩距離をおいて、感情を表に出さず、冷めた態度で目を凝らしています
自己管理が充分なされていて、他者を分け隔てなく接しますが
反面秘密主義で、簡単には自分の感情や考えを顕わにしようとはしません

そんなことは知ってるよ
そういうとこが嫌いなんだよ