がんばってくるんだよ

飲み会だったのです
研究室の後輩がそろそろインターンに行くので
壮行会ってやつです


とはいうものの
後輩とあまり交流もなく
決して仲がいいとはいえないこの状況
問題あるよな
こちらにもあちらにも
あぁ〜あ
結局、同級生としゃべってるだけになってしまうよ
それはそれで楽しいのだけれど


ギャップが大切だっていうけれど
もともと高いステージにいると
ギャップってのは難しいのです
人の印象ってのは後出し有利で
いつも冷たい人がふと見せた優しさは
いつもは冷たいけれど実は優しい人という印象に書き換えますが
いつも優しい人がまれに見せた冷酷な一面は
実は冷たい人という印象を強く植え付けるわけで
上げられる幅が小さいと大変ですね